おばあさん見習いの日々(ダジャレ付き)

1961年生まれ。丑年。口癖は「もう!」

書きたいことを書く!(でも読まれたい)

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉

 

 大相撲初場所が始まりましたね。昨年は何かと角界の不祥事が世間に出てしまいましたが、それは、理事長がはっかく理事長だから!

chokoreitodaisuki.hatenablog.com

 

 ああ、懐かしい。この「はっかく」ネタは、上に貼った私の「はてなブログ」デビューダジャレなのです。私はダジャレを世界に発信したいがためにブログを始めたのです。そんな動機でも、8ヶ月以上継続し、200以上のダジャレを発信できている!

 

 「内容のあるもの」とか「楽しんで頂けるもの」とか。気負わず、かっこつけず、自分の書きたいことを書けば、いいんじゃないかなと思います。一番大事なことは、自信をもつこと。「私のブログは私にしか作れない」のですから。

 特に、寒い季節にブログを始めるのはおすすめです。平常心で出来るから。だって、

きんちょうの夏って言うでしょ。(これは高校時代の同級生の名作のパクリ)

 ブログは日記のようなものですが、続けるうちにはネタ切れで、にっきもさっちもいかなくなるときがあります。そんな時には休みましょう。その内には何かネタが、大ありー、小なり、見つかるものです。

 せっかく始めてみようと思ったブログです。まずは自分のために、自分が楽しんで続けてみましょう。読んでくれる方は意外にいるものです。

 あと、他の人のブログを読むのも何かと参考になるかと思います。私のブログなんか、おすすめですよ。(こういう押しの強さも大事です。ただ、押してだめなら、引かれてしまいますが・・・。注意が必要です)

 ブロガーの皆さん、お互いに楽しく頑張りましょうね。では。