おばあさん見習いの日々(ダジャレ付き)

1961年生まれ。丑年。口癖は「もう!」

私の日常会話 ~大昔編~

 去る日曜日、友人と弘前市のデパート「さくら野」で待ち合わせをしました。指定の待ち合わせ場所では、ちょうど「ドラえもんフェア」が開催中でした。

 

 私はその友人(A子さんとしておきます)と、「ドラえもん」についての冗談で、大笑いしたことがありました。今から20年ほども前の事だったのですが、「ドラえもん」とA子さんが偶然同じ場所に揃った瞬間、つい昨日のことのように鮮やかに蘇ったのでした。A子さんにその事を言おう言おうと思っていたのに、あれこれ話題が尽きなくて、とうとうその事は口に出せず仕舞いでした。お付き合い下さい。

 

 『のび太結婚前夜』という映画が封切られた頃です。

 A子  のび太君って、結婚前夜も、「ドラえも~ん、僕どうし

     よう」って、泣きつくのかな?

    すると、「もうしょうが無いなあ、のび太君は」って、

     ドラえもんがポケットから箱を取り出しながら、

     「バイ・バイアグラ~!これは20世紀の、倍の効き目

      があるんだ」

 二人  「ありがとう、ドラえも~ん」(爆笑)

 

 「バイアグラ」って、懐かしい響きじゃ無いですか?それはともかく、のび太君には、そんなものやドラえもん無しでも、立派に自立してもらいたいものであります。

 

↓ ブログ初期に書いた、私のお気に入り記事です。お時間ありましたら、お読み頂ければ、嬉しいです。    

 

chokoreitodaisuki.hatenablog.com