おばあさん見習いの日々(ダジャレ付き)

1961年生まれ。丑年。口癖は「もう!」

2019年買って良かったベスト3

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

 今週のお題に乗っかって、私のベスト3を紹介したいと思います。

 

 第3位  スチームクリーム

わちふぃーるど ダヤン スチームクリーム 星座

 

 顔・体・手・髪、どこにでも使えるというふれ込みの保湿クリームです。このクリームはとにかく缶のデザインが可愛くて、他にも可愛い缶や洒落た缶がたくさんあったのですが、迷った末にこちらに決定。いや~可愛い。お風呂上がりに手にする度に「可愛いなあ」と癒やされます。効果の程はちょっとよく分からないのですが。

 もともとあまり肌トラブルはない方で、一年中、馬油のみ。クリームは、頂いたものなどを適当に使ったり使わなかったり、たまに特売品を買ってみたりで、特にこだわりは無いのです。でも、缶の可愛さにつられて買った結果、使う度に嬉しい気持ちになるというのは思わぬ収穫でした。「物」には実用だけではなく、そういう面もあると改めて気づかされた58才なのです。

 ちなみに、ハンドクリームだけにはこだわりがあります。手が凄く荒れやすいので。ろくに家事もしないのに、不思議です。

 

 

 第2位 愛心棒(足ツボを押すためのものです)

若石健康法 愛心棒(木製)New

 画像はアマゾンからで、木製の高級品ですが、私が買ったのは真っ赤なプラスチック製のもので、お値段は3分の1です。

 足ツボだけではなく、肩でも腕でも、どこにでも使えると説明されましたが、本当にその通り。特に私は首の付け根に、押すとすんごく痛いところがあるのですが、そこに見事にフィットするのです。

 そして、何よりも素晴らしいのは軽くてコンパクトだという点です。旅行の際に持って行くことができるのです。以前に拙ブログで紹介したことがある愛用の立派なツボ押し棒は、残念ながら持っては行けないのです。

  旅先では、お上りさんよろしくポカンと上を眺めることが多いせいか、肩が凝るのです。夜、ホテルのベッドに腰掛けて、「ああ、肩が凝ったなあ」と、腕を回したり指で凝りを押してみたりはするものの、どうにもスッキリしないやるせなさ。

 先日の山形旅行に持って行きましたよ、「愛心棒」。

 いいです。かなりスッキリしました。もちろん、素人ながら足ツボも押してみたり。考え抜かれた形で、いろいろな使い方が出来るようになっているのも、素晴らしい。

 出かけるときは、忘れずに。家では勿論のこと、「モバイルツボ押し」として大いに活用したいと思います。

 

 

 第1位 麗子こけし 

f:id:takakotakakosun:20191018090409j:plain

 詳細は下記をお読み頂ければと思います。

chokoreitodaisuki.hatenablog.com

  とにかく、可愛い。

 リビングのソファの、私の定位置から常に目に入るところに飾ってあるのですが、見る度に「可愛いなあ」と思ってしまうのです。他人の目にどうかはわかりませんが、私の目には本当に可愛い。

 私には息子しかいないので、娘というものの可愛さは想像するしかないのですが、客観的には「?」がつくようなお顔のお嬢さんを、親御さんが「可愛い」というのは、こんな感じなのでしょうか。心の底から可愛いです。

 (うちの二人の息子は小さい頃本当に可愛かったので、「?」がつくようなお顔のお子さんをお持ちの親御さんの心情は、良く分からないのです。ゴメンナサイね。オホホ。)

 

 以上。今年買った私のベスト3でした。

 それにしても、以前からツボ押し棒は持っているし、おまけに「コリコラン」もゲット。さらに買って良かった第2位が「愛心棒」。どんだけ肩凝り解消グッズ、集めてんの?とお思いでしょうね。ほら、私って、凝り性だからさ・・・。では。