おばあさん見習いの日々(ダジャレ付き)

1961年生まれ。丑年。口癖は「もう!」

奇跡のサイズ感で、作ってみた

化粧品屋さんから試供品を頂きまして、

そのパンフレットの写真が凄くキ・レ・イだったんです。

f:id:takakotakakosun:20180901212056j:plain 高そう・・・。

 

 中央の楕円型にピンッ!ときたんです。私は綺麗な空き箱や缶がなかなか捨てられない質なんですが、しまい込んでいる白い楕円型の箱(クッキーが入っていたと思います)と大きさがぴったりのような気がする。

 早速、家に帰ってその楕円の箱を取り出してあててみると、さすが、私!

奇跡のピッタリ感!

そこで、作ってみたのが、こちらになります。

↓ (もったいを付けています)

 

 

f:id:takakotakakosun:20180901212120j:plain

 

 分かります?楕円の大きさがピッタリだということが。(正面に貼ったのは、パンフの中にあった写真です)

 出来映えとか、センスの良し悪しは置いといて、とにかくこの奇跡の出会いに乾杯と言うことで。

 

 「何に使うんだ?」とか、「また、ゴミ使ってゴミ作って」とか、そんな声がどこからか聞こえるような気もしますが、

 そんなこと言ったら、身も蓋もないじゃないか!(箱なのに)

 少なくとも作っているときはとっても楽しかったんだから。(ヨウキな気分ということで)