おばあさん見習いの日々(ダジャレ付き)

1961年生まれ。丑年。口癖は「もう!」

夫は息子達の父

今週のお題「おとうさん」

 

私には夫と二人の息子が居ます。息子達にとって、夫は、

「お父さん」ですね。

 

うちの息子達は小さい頃、とても可愛い顔をしていました。でも、歳月というものは時に残酷。

長男が小学校高学年になった頃、私が夫に、

「あの子、小さい頃は可愛かったのに、この頃、可愛くなくなって来たと思わない?」

と聞いたところ、夫も同じように感じていたらしく、すかさず、

うん。最近、お前に似てきたよな」というキッパリとした答が返ってきました。

 

次男が中学生になった頃。

次男も小さい頃はホントに可愛らしい顔立ちだったのですが・・・。ある日、鏡を見ていた本人曰く、

やべ。俺、最近、お父さんのDNA出てきたわ」

 

f:id:takakotakakosun:20180616230154j:plain

後ろ姿がステキよ~と、ガイドさんが撮ってくれた一枚  次男・夫・長男


DNAといえば、二重らせん構造。「らせん」でしかも「二重」なのですから、遺伝というものが複雑な現れ方をするのも、むべなるかな。

 

ただ一つ言えるのは、「DNA、嘘つかない」ということです。

これは、「インディアン、餅つかない」と同じぐらい真実なのです。