おばあさん見習いの日々(ダジャレ付き)

1961年生まれ。丑年。口癖は「もう!」

ボディビル大会の掛け声

 カーリング藤澤五月さんがボディメイクの大会に出場し、大変な反響を呼んでいるというニュースはご存知ですか。まだの方は検索して、まずはその極限まで引き締められた肉体をご覧下さい。

 

 先日、東京で暮らす息子その1とそのニュースについて語り合ったのですが、話題はボディビル大会における掛け声に至りました。ちなみに、掛け声とは選手に向けられる声援なのですが、独特な面白さで有名です。いくつかご紹介しましょう。

 「筋肉が密です!」

 「肩にメロンが乗ってる!」

 「筋肉縄文杉!」

そして、私が一番好きなのが、

 「親の大胸筋が見てみたい!」

笑いました。

 それにしても、選手を応援するために掛け声をかけるのに、なぜ笑いの要素を盛り込むのか。男って、ねぇ…。

 息子二人を育て、本当にそう思います。

男って、ねぇ…。

 そもそも、ボディビルって、男ってなんであんな人間カブトムシみたいなの、どこがいいの?なんでマッスルでハッスル出来るの?私はそう思っているのですが、藤澤五月さんのような方もいらっしゃるところをみると、筋肉好きは性差ではなく、個人差なのでしょうね。

 藤澤五月さんには、

 「肩にストーン乗ってる!」の掛け声を送りたいです。

 

 息子その1は、「造形として美しいじゃん」と、ボディビル好きであることが判明し、驚きました。予想外。

 「掛け声とか、うまそうだね」

と言う私に対して、彼は直ぐにオリジナルだという掛け声を返してくれました。

 「腹筋6LDK、家賃いくらだ!」

 上手い!

 素晴らしい言語センス!彼はきっとダジャレも上手いに違いない。

 「親のブログが見てみたい!」

そう思いましたねぇ(笑)。では。