おばあさん見習いの日々(ダジャレ付き)

1961年生まれ。丑年。口癖は「もう!」

雪の朝のメルヘン(笑)

 昨日の朝、いつもより大分早く目が覚めたんです。そうしましたら、絶妙な雪の積もり具合に邂逅できたんです。早起きは三文の得ってホントですね。

 

 絶妙な雪の積もり具合とは?

 論より証拠。写真をご覧下さい。

f:id:takakotakakosun:20190403200310j:plain

 どうです?このくっきりとした足あと。こうなるには、アスファルトを白く覆い尽くす雪の深さ、それでいて猫の肉球で溶ける薄さが要求されるわけです。「絶妙」というのも納得でしょう?

 

 この素晴らしいチャンスをいかし、2コマ写真漫画を作りました。お付き合い下さい。

 

「早起き猫ちゃんに、君の寝ぼけ顔はナマケモノに似てるねって、笑われたの。アタフタしちゃったわ。」  

f:id:takakotakakosun:20190403201242j:plain


「私は、君はヒヨコ顔だね、って言われたわ。あの猫ちゃん、すぐに台詞が出てくるのよ。ソクセキだけにね。」

   

f:id:takakotakakosun:20190403201304j:plain 終わり

 

 お楽しみ頂けましたでしょうか。では、皆さん、行ってらっしゃい。

 

↓ 過去作品の3コマ写真漫画はこちら。

chokoreitodaisuki.hatenablog.com