おばあさん見習いの日々(ダジャレ付き)

1961年生まれ。丑年。口癖は「もう!」

「お財布に入れるカードケース」を作ってみた

 こちらのYoutubeを参考に、お財布に入れるカードケースを作りました。

 

www.youtube.com

 

 動画は「ふわもこ」さんという方のものなのですが、とにかく手際が良くて、両面テープにカッターの刃をあててシュッと切るところなんて、美しいと言っても過言ではないくらい。作ったカードケースも、「良く思いつくなー」と感動ものの出来上がりです。

 私はポイントカードの枚数は少ない方だと思うのですが、それでもクレジットカードやらなんやら、いつの間にかかなりの枚数がお財布の中に。お財布が膨らむと言うほどではないのですが、お目当てのカードを探すのに少々手間取るのです。おばさんだからさ・・・。というわけで、便利そうだなと思い、こちらのカードケースを作ってみたのです。しばらく使ってみたいと思います。

 

 カードが5枚入るタイプを作りました。

f:id:takakotakakosun:20200509212059j:plain
f:id:takakotakakosun:20200509212145j:plain
f:id:takakotakakosun:20200509212124j:plain
f:id:takakotakakosun:20200509212210j:plain

 ふわもこさんは若い女性らしく凄く可愛い包装紙を買い求めて作っていたのですが、私は手元にあったものを適当に使いました。でも、「適当」とは言っても、なんとなく好きでとって置いたものなので、自分としてはお気に入りの柄なのですよ。本人が「ウシシッ」と喜んでいるのですから、「おばさんっぽい柄」なんて言わないでね。

 こちらのカードケース、特筆すべきはその薄さです。4枚目の写真はそれをお伝えしたくて撮ったのですが、お分かりいただけますでしょうか。

 100均のカードゲーム用ホルダーと手持ちの材料で作ったので、費用もほとんどかかりませんでした。そして何より、作るという作業自体がとても楽しかったのです。カードケースは薄いのですが、とても濃い時間を過ごせました。こんな調子で、引きこもり生活も楽しんでやっていきたいと思います。では。