おばあさん見習いの日々(ダジャレ付き)

1961年生まれ。丑年。口癖は「もう!」

写真って便利、論より証拠だもの

 少し前の拙ブログで、学生ズボンが落ちていた事を書きました。嘘みたいな話でしよ。でも、ホントの話なんです。写真を撮っておけばよかったと思いましたよ。

 昨日、久しぶりにその同じ道を通りましたら、まだありました!すかさず、写真に撮りました。

 

 前に見たときはガードレールにパサッと掛けてあったのですが、親切な誰かが目につきやすいようにと思ったんでしょうか、支柱に片脚を履かせてありました。

 落とし主に早く気づいて欲しいです。

 ズボンの事はズボンで解決してもらいたいものですね。

 

 自分で解決といえば、私は現在独学で麻雀修行中なのですが、困ったときに師と仰ぐのは息子その1。

 先日、麻雀ゲームで修行に励んでいたら、凄く綺麗な手が狙える状態(テンパイということですね)になり、心臓バクバク。結局誰もあがることはなく、その回は流れたのですが、あまりにも惜しまれたので、

 「あがれなかったけど、みて。美しいでしょ」と、コメントを添えて、息子に画面の写真を送りました。

 ロンより証拠、ということで。では。