おばあさん見習いの日々(ダジャレ付き)

1961年生まれ。丑年。口癖は「もう!」

長野県裏キャラ?

過日。長野市へ旅行しました。

駅に着き、先ずは荷物を預けるため、コインロッカーへ。

 

いきなり出ました。「長野県各市町村の裏キャラ」

 

f:id:takakotakakosun:20180712222912j:plain

f:id:takakotakakosun:20180712222836j:plain

 

 コインロッカーの扉に、ユニークな裏キャラが・・・。市町村の名前や特産物にこじつけたネーミングの、その「無理矢理感」がたまらない。

  特に感じ入ったキャラを写真に収めました。ご覧下さい

 

天龍村『テイザー』と辰野町『ホッタル』 

テイザー、イケメンですね。茄子をイケメンと思う日が来るとは。

f:id:takakotakakosun:20180712222943j:plain

 

 阿南町『スズガー』

メタル系茄子。危険な香りのする茄子です。

f:id:takakotakakosun:20180712223029j:plain

 

軽井沢町『さわやかーん』と野沢温泉村『ハットくる・マッカートニー』(ポール・マッカートニーにかけてますよね。世界三大垂れ目の。「る」しか合ってないけど)  

 ヒュー・グラントの目から話は飛びます - takakotakakosunのブログ

『さわやかーん』の妙に爽やかじゃない感じ、不思議です。

f:id:takakotakakosun:20180712223105j:plain

 

原村『セ・ローリー』と木島平村米米だクラブ』

いいんでしょうか?オッケーは頂いたんでしょうか?

f:id:takakotakakosun:20180712223133j:plain

 

 まだ旅は始まったばかりだというのに、思わぬロスタイム。

 でも、面白くて、全部、ゆっくり見たい・・・。まずい、肝心の善光寺見学の時間が足りなくなる予感。行かなければ。

 こうして長野の旅のスタートは「うしろ髪ひかれて善光寺となったのでした。