おばあさん見習いの日々(ダジャレ付き)

1961年生まれ。丑年。口癖は「もう!」

同僚からネタ頂きました

同僚M氏から、面白いダジャレを聞かされました。

人のダジャレにはめっぽう厳しい私(旅で出会った「ダジャレ」 - takakotakakosunのブログ参照)が太鼓判を押すダジャレです。許可を頂いたので、紹介します。

  ぜひ、声に出して読んでみて下さい。声に出してこそ、真価の分かる作品です。

 

 

「働き方・開脚」。  

M氏が今一番興味のある時事問題として教えてくれました。

インリン・オブ・ジョイトイ、そして、ローバー美々ローバー美々 - Wikipedia)。先駆者とも言うべき、開脚しての働き方を示してくれた女性達ですね。

 

↓ この方も?

f:id:takakotakakosun:20180714193110j:plain

お台場の蝋人形館にて 浅田真央さんです

浅田真央さん、努力の人ですね。ソチオリンピック・フリーの演技が終わった後の涙をこらえるシーンは、何度みてももらい泣きしてしまいます。朝だ、昼だと言わず、練習に明け暮れたのでしょうね。ホントに「働き方改革」して、ゆっくり、ゆったり、暮らしていってもらいたいものです。老婆心ながら。

(今回はダジャレでしめるのはやめておきます。だって、滑りそうだもの・・・。)