おばあさん見習いの日々(ダジャレ付き)

1961年生まれ。丑年。口癖は「もう!」

インドの人肌

先週のことなんですが、職場のエアコンのない部屋で仕事をしていた同僚が、

「38℃あった」って叫んでました。(こちら青森県ですよ!)

今年は日本中で、体温以上の気温・室温が観測されています。

 

 昔、何かで読んだ「ビックリエピソード」を披露します。あまり信憑性に欠けることを書くのも気が引けるので、一応ググって見ましたがヒットせず。ジョークの一つ、ぐらいの気持ちでお読み下さい。

 

 インドの後宮では、マハラジャは美しい女性達を何人も身の回りに侍らせていた。密着させて。ただでさえ暑いインド。いくら「女好き」でも暑苦しくないの?

 なんと、気温が体温を上回るような場所では、「人肌は涼しく」感じるのだと。自分より体温の低い女性に囲まれるのは、涼を求めてのことだとか。ホントかしらね?ちょっと試してみたくなった男性います?体験コメント、是非お願いしたいです。

 それから、マハラジャやハレムの女性達が、ジャラジャラと宝石や貴金属を身につけているのも同じ理由なんですって。体温を奪って貰って、少しでも涼しくなるため。こっちも、ホントかしらね?試してみたいわ~。ジャラジャラとつけてみたいわ~。

以上、信じるも信じないも、あなた次第です。

 

f:id:takakotakakosun:20180803182514j:plain

スペイン・『トレド大聖堂』のお宝です

 

ちなみに、広辞苑によりますと、

じゃらじゃら……①なまめいていやらしいさま、という意味も。

ふーん。 

ゴージャスな宝石を身につけて「じゃらじゃら」した女と呼ばれるなら、ぜんぜんオッケー、平気。鼻歌気分。じゃ~ら~、へっじゃら~♪