おばあさん見習いの日々(ダジャレ付き)

1961年生まれ。丑年。口癖は「もう!」

美少女と書いて、センター

今年話題の美術展東京から九州へ。

(私は青森でテレビ鑑賞です)

 

東京展の話題のコピー、 美少女のルビ、見えます?

美少女と書いて「センター」です。

九州の方はオーソドックスですね。でも、部屋に貼るならこっちかな。

f:id:takakotakakosun:20180520141956p:plain    f:id:takakotakakosun:20180520142015j:plain           

 

ところで、この少女、「可愛いイレーヌ」は何歳だったと思います?

f:id:takakotakakosun:20180520142052j:plain

正解は、当時8歳

顔だけ見ると、15,6歳に見えます。でも、手元を見て下さい。ああ、子供の手だな、って思いませんか。

手の表情って、雄弁ですよね。イレーヌ嬢はまだホンの子供なんだな、と思わせられます。

 

テレビで見る「女装した男性」達の手の動きって、チョー「女」してますよね。

私、女なの~って、主張がすごい。

 

それに比べて、おばさんの手は……。

動き以前に、見た目自体が年をとって、「女」っぽくなくなるの。

つまり、ハンディがあるわけ。(だけにね)……。では。