おばあさん見習いの日々(ダジャレ付き)

1961年生まれ。丑年。口癖は「もう!」

筋金入りの「にわか」です

四月、いきなり大谷翔平君が好きになりました。

にわか中のにわか。本物のにわかです。

毎日、彼の活躍にワクワクです。

 

折も折、日本ハムのレアチーズケーキ(?)を頂きまして、

美味しく頂戴し(本当に美味しかった)、

ふと空の袋を見ると、野球カードが。

おっ、日ハム。

「奇跡の大谷来い!

 

人生、気合いですね。

来ました。

↓ しょうへい、ヘーイ

f:id:takakotakakosun:20180528181106j:plain 

野球好きの同僚に見せびらかしたところ、

同僚「しかも、ユニフォームがFLYERSですね」

私 「はあ」

同僚「昔のユニフォームを、たまに着るんですよ」

私 「はあ」

 

なにしろ、ザ・ニワカなので。

 

せっかくのご指摘なのでユニフォームをじっくり拝見。

 

あっ、腰のところにニトリ発見。

ニトリ」は北海道発祥の企業だからでしょうね。

 そう言えば、ず~っと気になっている、「ニトリ」の

大昔のテレビCMがあるんです。

そうだ、それを書こう!

でも、長くなるので、次回にします。

(50才以上の方、読んで下さいね)

 

※「大谷」のこと書いてないって?決して、

「オトリ」に使ったわけではありません。