♪コンチ、コンチ、コンコン、ウ~ン、サントリー」って。

50才以上の方なら、覚えてるかな?

 

さて、私の実家は青森県下北半島でして。 

f:id:takakotakakosun:20180528201843j:plain

 (三大霊場の一つ「恐山」は、言ってみれば「庭」のようなものですな)

 

子供の頃、テレビは北海道の電波で見てたんです。 

NHKは、室蘭放送局。

民放はSTV(札幌テレビ)とHBC(北海道放送)。

勿論、ローカルのCMは北海道のもの。

 

今ではすっかり全国区になったニトリですが、

元々は北海道の「ニトリ家具」だったはず。

 

ある日、可愛い女学生だった私が趣味のテレビ鑑賞をしていますと、

懐かしいサミー・デービス・ジュニアの姿が。

そして軽やかに

「♪コンチ、コンチ、コンコン、ウ~ン、ニトリ!」って、

ニトリ家具のCMに登場したんです。

マジで~?何やってんの、サミ~?

 

これ、現実だったんでしょうか。それとも夢?

いくらググってもヤフっても、全然ヒットしないんです。

どなたか「北海道で70~80年代を過ごしたよ」って方。

ホントに世界のエンターティナー・サミー

あんな「さみ~」ダジャレ言ったの?

 

ずうっと気になっているのです。

情報求む!