おばあさん見習いの日々(ダジャレ付き)

1961年生まれ。丑年。口癖は「もう!」

言いたいダジャレその2

ダジャレって思いついたら言いたいでしょ?

 

いつか誰かにセクハラされたら、

 

「それ、セクシャルハラスメントナンバーワンですよ」って、

 言いたい、すかさず言いたい。

             

          f:id:takakotakakosun:20180507193513j:plain 

    東京お台場、蝋人形館のジョニデです  ※本文とは一切関係ありません

 

 

この前、夫にこの思いを打ち明けたら、

 「今の人は、その元歌を知らないでしょう」

 「そうよね」

 って会話になったの。 なんて目出度い夫婦だ!

 

「今の人」50代の私にセクハラするわけないでしょ。

 

もし、したならば、それは「ハラスメント」ではなく、

 

「サービス」とか「気遣い」ってもんだ。

 

 

でも、もしも、いつか、セクハラされたなら、

]水戸黄門の印籠のように、すかさず出したい。

 

「それ、セクシャルハラスメントナンバーワンですよ」

 

セクハラされたいわけではないが、備えあれば憂い無しってね。