おばあさん見習いの日々(ダジャレ付き)

1961年生まれ。丑年。口癖は「もう!」

2021年買って良かった物「布団乾燥機」

 私は怠惰な主婦なので布団を干すと言うことにマメでは無く、かつ干したいときには干せる環境に恵まれてもいたので、布団乾燥機は持っていませんでした。ところが、暮れから急激に「布団乾燥機欲しい熱」が高まってしまい、初買い物として通販で買ったのでした。

 

シャープ プラズマクラスター塔載 ふとん乾燥機 UD-CF1-W

 

 これです。急ぎの物では無いので、性能と価格のバランス重視でお安い買い物が出来、その点でも満足しています。

 

 なぜ急に「欲しい!」と思ったかと言いますと、ラジオ通販の商品説明で、最近の布団乾燥機には「布団暖め機能」がついており、寝る前の10分程度で暖かい布団が準備できると聞いたからなのです。寒い地方にお住まいの方、あるいは年齢のせいか冷たい布団が苦手になってきたという方、わかるでしょう?分かりすぎるほど分かるでしょう?

 前にも拙ブログに書いたのですが、この冬は不思議なほど寒さがこたえているのです。それに加えて新年早々の大寒波。寒い寝室の布団が、耐え難い冷たさに感じられていたのでした。

 実際に使用しての感想は、んもう最高!「ん」タイプミスじゃないです。「もう」じゃ足りない。暖かい布団に入っただけで幸福感に包まれるし、寝付きも格段に良くなりました。

 実は、昨日までは「布団乾燥機なんてどこの家庭にもあるだろう。何を今更と思われるに違いない」と、ブログに書こうなんて思ってもいなかったのです。ところが、たまたま主婦三人に会い、たまたま布団乾燥機の話をしたところ、三人とも持っていないと言うではありませんか。しかも、「布団乾燥機って、敷き布団と掛け布団の間にマットを挟んで・・・」と、その知識は平成どころか昭和で止まっていたのです。

 「違う違う。今はマットが無いのが主流なの。ホースを差し込むだけ。使い終わってもマットを畳む手間無し。おまけにアダプターで靴乾燥も出来るし、急ぐときは衣類乾燥にも使えるの」

 三人の主婦は感想も言えないほど、「えーっ」と驚いていました。乾燥機なのに。

 「幸せはお金では買えない」なんてセリフをドラマなどで聞く事がありますが、そうでも無いですね。11,000円でこんなにも幸せを味わえるのですから。

 「お布団に入って幸せを味わう」なんて、ちょっと艶っぽい表現になりそうな気もするのですが、残念(?)ながら私の話は艶無し、つまりマットな仕上がりになったのでした。布団乾燥機だけに。

 

 実は今日の拙ブログはなんと、700投稿目の記事なのです。こんなにも続けられて自分でもビックリ嬉しく思っています。そして、そんな記念の回に、文字通り「暖かい話」を皆さんにお届けできて嬉しいです。では。