おばあさん見習いの日々(ダジャレ付き)

1961年生まれ。丑年。口癖は「もう!」

とても怖い話を聞いた

 今日、随分久しぶりにお友達とお茶をしました。その友達は60代女性。グレイヘアがお似合いの、押しも押されもせぬ「お婆さん寄りのおばさん」です。

 

 テーブルに着くなり、「とても怖い目に遭ったの。今は落ち着いたけど、暫くは心が動揺してた」と、彼女は話し始めました・・・。

 

 

 何日か前、用事があって、イトーヨーカドーに行ったの。

 道の向かい側から、40代ぐらいの女性が歩いてきたわけ。斜めに歩いてきて、私の方に寄ってくる感じなの。

 で、スレスレですれ違って、なんか変なの、と思った瞬間、その人がクルッと向きを変えて、いきなり体当たりされたのよ。

 よろめいて茫然としているうちに、相手はヨーカドーに入っていって、私はその人の姿が見えなくなるまで、入れなかった。

 体当たりされた事も怖かったけど、本当に怖かったのは、ぶつかった瞬間に相手が言った言葉。

 

 『人って、こうやって刺されるんだよね』

 

 話を聞いていて、私は背中がゾーッとしました。と同時に、「それブログネタにしていい?」と尋ねてしまいましたが。

 友達は「皆に注意を促す意味でも是非書いて」と言ってくれたので、こうして帰宅するや書いているのですが、それにしても恐ろしい。スーパー恐ろしい。イトーヨーカドー前での出来事だけに。

 本当に油断も隙もない世の中です。買い物に出かける際には、マイ・バッグだけではなく、マイ・バックにも注意が必要なのです。では。