おばあさん見習いの日々(ダジャレ付き)

1961年生まれ。丑年。口癖は「もう!」

今日のきになる事、二つ

 日々、きになる事ってあるものです。が、今日は特にきになった事が有りました。

 

f:id:takakotakakosun:20200703173018j:plain

 こちらは今朝の東奥日報朝刊に掲載された『女性セブン』の広告です。何が気になったのか、私の意識の流れ順で説明したいと思います。

① へ~、綾瀬はるか、結婚するの~?

② 大野智上沼恵美子バナナマン設楽、あれっ、見出しが斜めになってる

③ なんで斜め?宮沢りえ、窮屈そう。うん?スクープ9連発?

④ 大野君から美智子様までで、7個、綾瀬はるか結婚を足して8個

⑤ 9連発に1個足りない!それで斜めにしたのね。何?大慌てで消したスクープって何だったの?

 と言うことで大変気になるのでした。

 

 午後、用事のついでに弘前公園の中を通った時です。こちらの実を発見。

f:id:takakotakakosun:20200703174155j:plain

 ウチに帰って調べたところ、オニグルミのようです。こんな巨峰みたいな状態でなるものなのね。二つ目の「木になるもの」はあっさりと謎が解け、さっぱりしました。

 

 それにしても『女性セブン』編集部、差し替え・訂正で、てんてこ舞いだったでしょうね。あたかも胸のカラータイマーが点滅しているウルトラセブンのごとく。9連発の直し忘れから十分伝わってきました。お疲れ様です。では。