おばあさん見習いの日々(ダジャレ付き)

1961年生まれ。丑年。口癖は「もう!」

サイタ、サイタ、サクラガサイタ

 剪定した桜の枝をもらい、花瓶に挿していたら・・・、咲きました~。

 しかも、今回のこの記事、私のブログ500個目の記事という記念の回なのですが、それに合わせるかのように咲いてくれたのです。

f:id:takakotakakosun:20200315100341j:plain

 

  さあ、500回記念の記事、何を書きましょう。いろいろ考えも巡らせたのですが、ここはやはり私らしさ満開で行きたいと思います。初心忘るべからずです。

 

 数日前の記事で「最近は縫い物もやっています」と書きましたが、あれからウエストゴムの簡単なズボンに挑戦し、完成までこぎ着けたのです。写真をご覧に入れるほどの物ではないのですが、しばし完成の喜びに浸っております。

 なぜズボンに挑戦したのか。それはほら、よく言うじゃ無いですか。

 「ズボンのことはズボンでしなさいって」・・・。では。