おばあさん見習いの日々(ダジャレ付き)

1961年生まれ。丑年。口癖は「もう!」

私の日常会話 ~息子編~

 昨日の記事で、私は子どもの頃から一貫してお腹が出ていたと書きました。子どもを二人産んだ後も、やっぱりお腹は出たままでした。

 息子その2が、保育園に通っていた頃です。朝の身支度をしている私を、息子その2が不思議そうに見ていました。私はその時、ガードルを履いているところでした。

 

息子 「それ何?パンツなの?ズボンなの?」

私  「これを履くとね、お腹がペタンとなるんだよ」

息子 「なってないじゃん」

 

子どもって、正直というか、情け容赦ないというか・・・。

 

そんな息子その2も大学生になり、現在は東京で一人暮らしをしています。めったに連絡も無い息子から、先日、珍しく「家族ライン」が。

 

息子その2 「足の小指ぶつけて、病院行った。剥離骨折だった」

    「あら~」

息子その2 「病院代、高かった。病院は薄利じゃないね」

     「わあ、うまい!それ今度、ブログで使っていい?」

息子その1 「それは、薄利じゃ無くて、パクリ」

     「うま!」

息子その2 「おう!」 

 

 子どもって、知らないうちに育つものですね。息子二人の成長を実感するこの頃です。

子育てにお骨折り中の方、頑張って下さい。もう一息ですよ~。では。