おばあさん見習いの日々(ダジャレ付き)

1961年生まれ。丑年。口癖は「もう!」

面白うてやがて哀しき名文です

今週のお題

「私が選ぶ2018ベスト1 エントリー」

 

こちらで紹介させて頂く記事は、とにかく名文だと思いました。そして、

ユーモアがあり、

今まで表面しか知らなかったホモの世界がぐっと身近に迫り、

考えさせられ、

筆者の知性にうなり、

最後は「活」を入れられました。

www.inubue.com

 

長文です。でも、読み始めたら止まりませんよ。

笑いました。これほど笑いのツボを押さえられた経験は無い、と思うほど。

そして、深い。

 

人は手に入れたものじゃなくて、手に入らなかったもので出来ているのだ。

こんな珠玉の表現が随所に散りばめられています。

 

 犬笛さんの記事はとにかくレベルが高い。惜しむらくは、寡作。新着記事はずいぶんご無沙汰です。

 私のこの記事は、ヘテロセクシャルで、女だけれど、「バラエティ班」所属の私からの、熱烈ラブコールです。新作、待ってますよ~

 

 しかし、犬笛さんの文章力は、月並みなダジャレですが、まさに「ゲイは身を助ける」ですね。お粗末。