おばあさん見習いの日々(ダジャレ付き)

1961年生まれ。丑年。口癖は「もう!」

ご飯がないなら、パンを食べればいいじゃない

 今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

 

いなば 完熟トマトカレー

 

 今年、何買ったけ?あれ、思い出せない。

 ということで、ここ最近のイチオシがこちらです。120~130円ぐらいだったと思います。

 いなば 完熟トマトカレー 165g×24個

 いなばの「タイカレー」と言えば、そのコスパの良さで大人気ですね。スーパーで、「タイカレー」目当てに缶詰コーナーに行ったところ、こちらがニューフェイスで並んでいました。ものは試しと買ってみたところ、大正解。

 ウチは、夫は単身赴任、息子二人は東京暮らしという一家理三離散状態で、私は普段一人暮らしなんです。そこへ持ってきて生来の不精者なので、食生活はなかなか乱れております。

 とりあえずご飯さえあればなんとかなる!とは思うのですが、そのご飯が無いこともしばしば。そんな時はパン(朝はパンなので、パンは切らさないのです。朝食は食べる派です)を食べたりします。パンは好きですが、やっぱり夕飯におばさんがトーストを囓っている図というのは、一抹のわびしさがありまして。

 ところが、あなた。

 ちょっとこの「完熟トマトカレー」をトーストに添えてご覧なさいよ。たちまち、ディナーだから。ホントなんだって。このカレーさ、甘いのよ。それでいて、コクもあって。カレーっていうより、スープって感じ?いや、辛いのよ。辛いは辛いけど、そんなに辛いわけじゃ無くて、パンにピッタリなのよ。で、スープだと思うと、ちょっと高級感もあって、「晩ご飯」としていい感じなの。これで、サラダでもあれば、あなた、立派なもんよ。とか言って、サラダなんか作らないけどさ、へへ。

 

 と言った感じで、夕食の支度も面倒に感じる、「完熟」世代のあなたにお薦めです。手抜きしながらも、一人暮らしはとりあえずしっかり食べられればと思っているのです。

 わかあって~、くださ~い ♪ (イナバアキラでした)