おばあさん見習いの日々(ダジャレ付き)

1961年生まれ。丑年。口癖は「もう!」

子供時代の憧れ、ハンモック

 2日(金)の記事で「ウシの仲間の反芻能力」について書きましたところ、

『反省も反芻も、少し反目も必要かな?』というコメントを頂きました。有り難うございます。

 

 そして、反目から、ハンモックを連想してしまい、書かずにはいられないことがあるのです。そう、子供の頃、誰もが憧れた、あのハンモックですよ。

 

 つい最近知ったのですが、私、根本的に間違っていました。ハンモックに寝るときは、ハンモックに対して体を平行にするのだと思い込んでいたんです。ホットドッグのパンとソーセージみたいな感じで。でも、違うんですって。その寝方では腰が曲がりすぎるし、揺れ方が不安定になるのだそうです。

 

 正解は、ハンモックに対して十字または対角線になるように、なんですって。知ってました?

 またまた、正しいと思い込んでいた知識が「揺らいだ」出来事でした。ハンモックだけに。そして、ますますハンモックへの憧れが募りました。

 う~ん、寝てみたい。(by 三船敏郎)※懐かしCMネタです

 

f:id:takakotakakosun:20181104211650j:plain

長野県小布施町メタセコイアの巨木。この木を見上げて寝転びたい、と思いました。ハンモックなら、最高ですね。もちろん、無料で。(ちょっとセコイア?)