おばあさん見習いの日々(ダジャレ付き)

1961年生まれ。丑年。口癖は「もう!」

馬とはウマが合う話

 馬が好きです。可愛いですよねえ~。可愛いポニーの写真をどうぞ。

f:id:takakotakakosun:20181019020152j:plain

 

♪ ポ~ニー、ポ~ニー、あんたの時代は良かった~ (沢田研二、好きです。コンサート、ドタキャンのニュース、悲しいです)

 

 化粧品も「馬油」を愛用。一番気に入っている点は、夜につけて寝て、朝起きて洗顔する際、全然、「残ってる」感じがしないところです。化粧品は人によって合う、合わないが大きいですから、やっぱり私と「馬油」とは、ウマが合うのでしょう。

 

f:id:takakotakakosun:20181019021323j:plain ヴェネツィアにて

 

 ヴェネツィアン・グラスの工房で撮った写真です。一番気に入ったのが、このシマウマ。素敵ですよねえ。

 ところで、シマウマの縞って、縦縞なのか横縞なのか、ご存知ですか。正解は、「横縞」です。きちんと決まりがあって、背骨を基準に考えるのだそうです。背骨に平行であれば「縦縞」、水平であれば「横縞」となるのだそうです。よって、シマウマは「横縞」。

 ホントですよ。疑ってます?人を疑ってかかるのは、心が「ヨコシマ」ですよ。