おばあさん見習いの日々(ダジャレ付き)

1961年生まれ。丑年。口癖は「もう!」

息子の「夏の日の思い出」

 夏休みで帰省中の息子その2が友達とBBQに行き、帰ってくるなり、笑い話を披露してくれました。

 

 行く途中でさ、スーパーで班に分かれて、買い物したんだって。俺は飲み物担当。

 Aってさ、高校時代から妙なボケかますやついるんだけど、そいつが「焼き網」担当ね。で、BBQ場所に着きました。コンロ組み立てました。「A、網は?」「あ、忘れた」皆で一斉に「じゃあ、お前のその袋は何買ったのよ!」

「これ」って取り出したのがさ、可愛いハート形のストロー!また一斉に「お前!男ばっかでこんなモン、使えるかよ」って怒鳴って。まあ、鉄板有るから、鉄板でいいべってことになって、炭、おこしました。炭って端っこの方とか、ピンポイントで空気送りたいとこ出来るよね。「ここだけ空気送りたいよね、なんかいい方法ないかな」って言ってたらさ、Aが、

「コレ」って、ハートのストロー。皆で、ストローでフーフーしてさ、スゴイ役にたって、「ハートのストロー、使えるじゃん」ってなったし。

 

「溺れる者はワラをも掴む」と言いますが、文字通り、困難な場面でストローが役に立った実話です。A君も、ストローも、なかなかスミに置けないね。BBQだけに。

 

息子その2が高校生の時、面談に行ったら、隣の教室にこのチョーク画がありました。

f:id:takakotakakosun:20180815213757j:plain

バレーボールなので、ネットつながりと言うことで。