おばあさん見習いの日々(ダジャレ付き)

1961年生まれ。丑年。口癖は「もう!」

剛力さんが、お金が好きだっていいじゃない

2、3日前のヤフーニュースに、剛力さんと前澤氏の交際に関する記事がありました。

その記事に寄せられたコメントに、

「お金持ちじゃなかったら、つきあってないと思う」というのがあったんですよ。

「はあ?」

意味わかんないわ~、と思いましたね。

いや、言いたいことは分かるんですよ。

「相手のお金に惹かれてるんだろ!そんなの”純粋な愛”じゃない」ってことが言いたいんでしょ?多分。

じゃあ聞くけど、”純粋な愛”って何?

同じような交際報道で(美人女優とお金持ち)、男性に対して、

「美人じゃなかったら、つきあってないと思う」 というコメント、想像できます?

 

お金持ちが好きな女性は非難され、美人が好きな男性は非難されないの?

「お金」はダメで「顔」はオッケーなの?顔に惚れるのは”純粋な愛”なの?

 

 「お金持ちじゃなかったら・・・」のコメントにむかつくのは、「お金」に惹かれる女は悪で「美人」に惹かれる男は悪としない、ダブルスタンダードな匂いがするからなんですよね。

 人間の魅力って、いろんな要素で出来ているものでしょ。「経済力」や「綺麗な顔」が大きな魅力になることだってあるだろうし、あるいは、人によっては全然魅力にならないかもしれないし。仮に、剛力さんが前澤氏の「お金」に魅力を感じているとして、何が悪いの?財産もひっくるめて、トータルで「前澤氏」なんだもの。

 

 

f:id:takakotakakosun:20180726210142j:plain f:id:takakotakakosun:20180726210223j:plain

サルバドール・ダリによる、ジュエリーのデザイン画とそのネックレス

プレゼントされるなら、バスキアの絵より、こっちの方が・・・。

 

 随分熱く語ってしまいましたが、実は私が夫と結婚したのも「お金」なんですよ。ここだけの話ですが、ウチの夫はサウジアラビアに「油田」を持ってるんです。

キャー、言っちゃった。ブログが「炎上」したらどうしよう。「油田」だけに。

 気をつけないとね。「ユデン大敵」なんちゃって。