おばあさん見習いの日々(ダジャレ付き)

1961年生まれ。丑年。口癖は「もう!」

お手柄、ラファエル君

子供に関する面白いニュースがありました。

図鑑の毒グモ「間違ってるよ」 函館の小2が指摘(北海道新聞) - Yahoo!ニュース

是非、リンク先の記事をお読みになって、

良歩得(ラファエル)君のうれしそうな、まさにラファエル(天使)のような微笑みをご覧下さい。

 

 乗り物とか、昆虫、数字、など、特定の分野に大人の専門家も顔負けの知識を持った子供の話題って、時々ありますよね。「さかなクン」さんなんかも代表かな。本人の記憶力や集中力などもスゴいんでしょうけど、それを暖かく見守り、伸ばしていく親御さんもスゴいなーって思います。

 将来、それぞれが「さかなクン」さんのように、好きな分野で大活躍してくれればいいなと思いますね。

 

f:id:takakotakakosun:20180719220418j:plain

 青森県十和田市現代美術館」にて

 

 毒蜘蛛についてのニュースを紹介しましたけれど、最近は毒を持った「アリ」のニュースも度々あって、怖いですね。

 港湾の防疫業務に携わる方々には、なんとか頑張って頂きたいものです。

 

 『壁に耳あり、障子にヒアリなんてことにならないように。