おばあさん見習いの日々(ダジャレ付き)

1961年生まれ。丑年。口癖は「もう!」

言いたいダジャレその3

ちょっと前、友達の「伊勢神宮に行ってきた」話を聞きました。

「良かったよ~!」って、感激してました。

スピリチュアルな雰囲気がスゴイんですって。

 

私はあまりそっち方面には関心がなくて。

なんと言っても「恐山」が地元なんですもん、

スピリチュアル=日常。

f:id:takakotakakosun:20180613220556j:plain

青森県下北半島 霊場 恐山



伊勢神宮内宮(ないくう)と外宮(げくう)の二社があり、

まず、外宮に参り、その後内宮に参るのが、

正統的伊勢参り、なわけです。

スピリチュアルには興味がなくても、

なんと言っても日本の神道の本家本元なのですから、行ってみたい。

そして、興味がないなりにスピリチュアルな空気を感じてみたい。

 

そしてそして、絶対言ってみたいセリフがある!

外宮(げくう)に着いたら家族に電話し、言いたい。

 

 

「オッス、おら外宮!」

 

このセリフを言う自分を想像するだけで、

「おら、ワクワクすっぞ!」 では。