おばあさん見習いの日々(ダジャレ付き)

1961年生まれ。丑年。口癖は「もう!」

アンパンかハンバーガーか

私、若い頃、テレビに出てる、ものすごい可愛い娘に似てる!

って言われたことがあるんです。(自慢)

その娘は誰かというと、

 

 

ドキンちゃん

 

そんな縁がありまして、

これを是非、皆さんに紹介しなくてはと思いました。

 

ウチの近所のハンバーガー屋さんです

f:id:takakotakakosun:20180523202954j:plain

ドキンとするほどドキンちゃんでしょ?

 

ここのハンバーガーは美味しいと評判で、知人のアメリカ人曰く

「日本で一番美味しい」そう。

 

私はまだ食べたことがないの。

昭和30年代生まれには

食事の選択肢として、ハンバーガーは・・・ちょっと・・

 

菓子パン・調理パン・サンドウィッチは有りなんだけど。

アンパンももちろん有り。

 

ところで、フランス人は単語の頭のを発音しないっていいますね。

以前観たテレビドラマで、

ハンバーガー」は

アンバーガー」って発音されてました!

 

やっぱりドキンちゃんにはアンがつきものなのね。